2024/09/10 15:35
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
CAELUM STOREカスタマーサービスでございます。
この度、当店をご利用いただいた一部のお客様のご注文に関し、自動キャンセルおよび返金処理がされてしまっている事象が発生しております。
弊ショップの不手際により、お客様に多大なるご迷惑とご不安な思いをおかけしてしまい、またご対応についての発表が遅くなり、誠に申し訳ございません。
確認されている事例の内容につきましては、下記の通りでございます。
◆事象
該当企画:【受注販売・9月中旬お届け予定】OWARAI NYLON/各種コラボグッズ
(https://www.caelumstore.jp/categories/5440217)
上記企画の受注期間初日の2024年7月12日(金)にご注文されたお客様のご注文が、BASEのシステム上の仕様(*1)により、注文キャンセルと返金処理が行われてしまっております。
*1 注文日から発送まで、規定の期日を超過するご注文について、長期予約商品として登録していない場合には自動的に注文キャンセルと返金処理が行われる
◆原因
出荷準備にかかる日数の予測を適切に立てられておらず、BASEシステム上の規定の期限を超過してしまったこと、が主たる原因でございます。
また、原因と対象規模の調査にお時間を要してしまい、お客様から多数のお問い合わせをいただいていたのにも関わらず、本文書の発表まで長らく時間を要してしまいましたことを、重ねて心よりお詫び申し上げます。
◆お客様への対応および商品のお届けに関して
この度BASE上にてキャンセルおよび返金処理が行われているご注文につきましても、本受注期間内にご注文いただいた方(*2)のご注文商品は、現在出荷準備段階にあり、商品は必ずお手元へお届けいたします。
*2 銀行・コンビニ振込期限を超過しすでにキャンセルとなっていたご注文は対象外
また現在、返金処理が行われてしまったご注文の今後のご対応については協議を進めております。対応詳細が決まり次第、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
その他、本件に関するお問い合わせ窓口については下記の通りとなります。
CAELUM STOREカスタマーサービス
caelumlimited@gmail.com
事象に関するご説明と、現状のご報告のみ先んじてご案内となり大変恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
改めまして、この度は弊ショップの不手際により、お客様にご不便とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
2024年9月10日(火)
CAELUMストアカスタマーサービス